So-net無料ブログ作成

節電。

まゆきは、関東在住じゃないのですが・・・

節電を強要されたら、反発する人も出てくると思います。
でも、そこは考え方を変えてみる!と言うのも一つの手かと思います。

もちろん。
停電をさせないために節電頑張るぞ!!!と一致団結して頑張っている方もたくさんいると思います。

ただ、今まで通り生活をされている方もいらっしゃるかもしれません。

急に節電と言われても・・・となってる方もいるかもしれません。

節電。
もちろん電気を節約する。
電気だけじゃないんですよ~~
節電すると、出費も少しだけど抑えられるんですよ~
たとえ一か月100円しか少なくならなくとも・・・
1年を考えると1200円。
ランチを食べに行ける金額になります!!
ちなみに、今まで電気使いたい放題してた方は、かなりの節約にもなると思いますよ!

こんな時だからこそ、より楽しく節電することも大切かと思います!

テレビとかでも放送されているやり方も書いてます。
てか・・・テレビで言ってる方法は、まゆきは普段の生活でしていたことでした・・・[バッド(下向き矢印)]
全然テレビの情報役にたたないや・・・[爆弾]
どんな節電方法ががあるかな~?と思われた方は↓
つづきをどうぞ~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ドルパ

日曜日はドルパに行ってきました。
なぜか・・・
体調が途中から絶不調になりました・・・かなりやばかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
未だ体調が戻っておりません・・・[バッド(下向き矢印)]

なので、実際は、ほとんど椅子で寝ておりました(苦笑)
友人に、代わりに写真を撮ってきてもらったりと。

でも、如花と皇伽のお洋服だけ手に入れることが出来ました。
特別早くは行ってませんが、運よく早くにすみかショップに入ることが出来たので[るんるん]

また後日、写真をアップします~~(==;


nice!(0)  コメント(0) 

ファイト!

初めに。。。
東日本の一日も早い復興と、一人でも多くの人が助かるように、日々祈っております。
テレビで見ていることしかできないのは、もどかしいものですね・・・
私自身出来ることは、ほとんどないかもしれませんが、自分自身が出来ることを見つけ、実行していこうと思います。とりあえずは、義援金を少しばかり、友人と一緒に送ろうと思います。
ただ、義援金を送る際は、きちんと下調べしないといけません・・・
100%被災地に送ってくれる団体と、何割か懐に入れる団体があるようです[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、まゆきは、赤十字にお任せしようと思います!

本来なら献血も協力をしたいのですが・・・
私自身の持病の関係で出来ず(T^T)
少し悔しくも思います。

また、何かあると、普段の生活と違う生活をしてしまいがちになります。
でも、そういう違う生活をすると余計に不安が募って行きますので、とりあえず、普段と同じ生活をしようと思います。
家に引きこもっても状況は何も変わりませんし、景気も回復しないですから。
景気が回復しないと色々な方面でも弊害が生まれるといったように、悪循環だから。。。

毎日、被災地のニュースを見ております。
そして、日々涙が出てしまいます。
でも、被災地の方の頑張りを見て逆に励まされたりしています。

とにもかくにも、自分が出来る事を地道にしていこうと思います。
小さなことでも、コツコツがんばればきっと大きな山になるんです!
日本人は根気強いから!大丈夫だ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

新たなる挑戦。

をするかもしれない。
しないかもしれない(笑)

如花や、皇伽の服とか作りたいですが、おそらく、裁断・ミシン縫いなどなど当面無理と判断[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

じゃぁ。
気軽にいつでもどこでも出来るものはないのか[exclamation&question]
と考えた結果。

かぎ針を使っての編み物をマスターしてみてはどうだろうと考えてみたりした[ひらめき]

ゼロからの出発だけどね。
したことないけどね。
でも、興味はあったのね。(多分)

目標はワンピースとかセーターとかお洋服ですが・・・
とりあえず、目下のところ、帽子とか、レッグウォーマーとか、ポンチョとか。
簡単なのにチャレンジ出来るくらいのスキルアップを目指そうと思います!

しかし・・・
出来るのかなぁ~

かぎ針はあるので、練習用の毛糸を注文してみました。
大量に購入したので、練習あるのみですな~
ふぉっふぉっふぉ。

ちなみに、最終目標は、レース編みですぢゃ![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

とりあえずは、言うだけで終わらない事を祈っておいて下さい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。