So-net無料ブログ作成

ファイト!

初めに。。。
東日本の一日も早い復興と、一人でも多くの人が助かるように、日々祈っております。
テレビで見ていることしかできないのは、もどかしいものですね・・・
私自身出来ることは、ほとんどないかもしれませんが、自分自身が出来ることを見つけ、実行していこうと思います。とりあえずは、義援金を少しばかり、友人と一緒に送ろうと思います。
ただ、義援金を送る際は、きちんと下調べしないといけません・・・
100%被災地に送ってくれる団体と、何割か懐に入れる団体があるようです[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、まゆきは、赤十字にお任せしようと思います!

本来なら献血も協力をしたいのですが・・・
私自身の持病の関係で出来ず(T^T)
少し悔しくも思います。

また、何かあると、普段の生活と違う生活をしてしまいがちになります。
でも、そういう違う生活をすると余計に不安が募って行きますので、とりあえず、普段と同じ生活をしようと思います。
家に引きこもっても状況は何も変わりませんし、景気も回復しないですから。
景気が回復しないと色々な方面でも弊害が生まれるといったように、悪循環だから。。。

毎日、被災地のニュースを見ております。
そして、日々涙が出てしまいます。
でも、被災地の方の頑張りを見て逆に励まされたりしています。

とにもかくにも、自分が出来る事を地道にしていこうと思います。
小さなことでも、コツコツがんばればきっと大きな山になるんです!
日本人は根気強いから!大丈夫だ!



日本赤十字社へ義援金を送りました。
郵便局の窓口支払いだと手数料を無料にしてもらえます。
手数料分、少しでも多めに義援金を送れたらなと思います。
100円からでも、積もり積もれば大きなお金となります。
自分の生活を切り崩してまではする必要はないと思います。
少し、外食を一回だけ我慢してみるとか・・・
何かしてみたい!と思ったら、ぜひ、義援金を送ってください。

むやみにボランティアに行くのは逆に迷惑がかかるようです。
知識も覚悟もない状態で行くと、ただ単に食いつぶしになってしまうらしいのです。

献血も、一度に大勢行くと、無駄な血液が出るので、友人同士相談して1週間~1か月ずらして行くのが良いとのことです。

ガソリンが極度に不足しているらしいので、車での外出を控えてみる・・・

後は節電ですね。

なんとなく、色々な情報を読んでみて思ったことを書いていました。

今、私がしていることは、節電と義援金位ですが・・・
義援金は無理ない程度に継続的に行う事が出来たらいいなぁと思っております。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。